台湾旅行で街歩き用にしたバッグのサイズや種類をご紹介!

旅行

スポンサーリンク

海外旅行中、観光用に持ち歩く鞄はどんなものを持っていったらいいのだろう?

そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

ここでは、実際に私が街歩き用に使っていたバッグをご紹介したいと思います!

台湾旅行で街歩き用にしたバッグのサイズや種類について

旅行での街歩き用のカバンと言えば、
リュックやショルダーバッグ(肩掛け、斜めかけ)やボディバッグ、ウエストポーチなど様々なバッグがあります。

結論から言いますと、私は台湾の街歩きには斜めかけのショルダーバッグを選びました。

[su_note note_color=”#c1ecee”]理由としては、
・鞄を身体から離さずに荷物の出し入れができる
・荷物を自分が見える範囲で整理することができる
・両手が空く
[/su_note]
街歩きで使用するときに心配事が少なくすむので私はショルダーバッグを採用しました。


↑街歩きに使用したバッグです。

ペットボトル(500㎖)と並べてみました。
サイズは下記の通りです。

バッグの大きさ
縦 約12.5cm× 横 約25cm× 奥行 約15cm

台湾旅行で街歩きした際のバッグの中身と持ち物をご紹介!

街歩き用の鞄の中には何を入れていたのか、持ち物をご紹介します!

内側にポケットがついているタイプのバッグは小物を分けることが出来、荷物がごちゃごちゃになりにくく便利でした。

<持ち物一覧>
・スマホ
・現地用のお財布
・パスポート
・WiFi(レンタル)
・急速充電器&コード
・汗拭きシート
・ポケットティッシュ(2種)
・ウエットティッシュ
・飲み物(500mlペットボトル)
・メモ帳
・ペン
・悠遊カード
・折りたたみ傘(天気予報で降りそうな時のみ)

私はパスポートを預けずに肌身離さず持ち歩くことにしていました。

現地用の財布は100均のポーチを使用して財布っぽい見た目のものは避けました。

ティッシュは鼻に優しいティッシュと普通のティッシュの2種類です。

スポンサーリンク

台湾旅行する際にバッグの中にあると便利!オススメの持ち物

実際に旅行してみて、日本から持って行って役に立った持ち物や持っていくことをオススメするものをご紹介します。

台湾に行く際、持ち物に不安のある方はご参考までにどうぞ!

[su_service title=”エコバッグ” icon=”icon: check-circle-o” icon_color=”#fabfef” size=”26″][/su_service]
これは持っていくと非常に役立つアイテムだと思います。

日本でもエコバッグのお店が増えていますが、コンビニなど商品を買えばそのまま袋に入れてくれるお店もあります。

しかし、台湾ではどこで買い物してもビニール袋がなく欲しければ有料です。コンビニや地元スーパーでも徹底してビニール袋が有料なことに驚きました。

街歩きする際には日本からエコバッグやビニール袋を持っていくことをオススメします。

[su_service title=”メモ帳とペン” icon=”icon: check-circle-o” icon_color=”#fabfef” size=”26″][/su_service]
主にタクシーを使用予定の方で言語が通じないことが不安な方は持っていくと便利です。

メモ帳に目的地の住所(現地語)を記入して運転手の方にお願いすると、理解してもらいやすいようです。

[su_service title=”ポケットティッシュ、ウエットティッシュ” icon=”icon: check-circle-o” icon_color=”#fabfef” size=”26″][/su_service]
使用頻度が高いアイテムでした。

普段使いはもちろん、トイレの紙がない時や夜市の屋台でご飯を食べる時にも活躍する場がたくさんがありました。外出先での使用頻度は圧倒的にウエットティッシュが多かったです。

[su_service title=”汗拭きシート” icon=”icon: check-circle-o” icon_color=”#fabfef” size=”26″][/su_service]
台湾は気温が高く暑かったので汗をよくかいていました。

クール系のものだと汗も拭きとることが出来、スーッとするので気分的にもさっぱりするかもしれませんね。

[su_service title=”虫よけシート” icon=”icon: check-circle-o” icon_color=”#fabfef” size=”26″][/su_service]
これは持って行けばよかったと帰国後に後悔したアイテムです。

台湾旅行中に3か所も蚊に刺されてしまったため、次に行くときには持ち物リストに追加する予定です。

蚊に刺されやすい人だけではなく、刺されにくい人も持っていくと快適に過ごせると思います。
(日本ではほとんど蚊に刺されないのに台湾では刺されてしまいました)

まとめ

一緒に行動していた友人はバッグを肩にかけていましたが、窃盗されることもなく日本に帰ってきました。

街歩き用バッグは好みのバッグで良いかもしれませんね。

ただ、少しでも不安があるのならその不安を解消できるバッグを選んだ方が良いと思います。

旅行を楽しむことに集中していい思い出を作ることが出来たらいいですね!

いかがでしたか?
この記事では台湾旅行の街歩きバッグについて実際のバッグおよび中身をご紹介いたしました。

参考になれば幸いです。

良い旅を!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました