台湾旅行の夜ご飯 夜市ってどんな感じの雰囲気なの?

旅行

夜ご飯はどこで食べよう?

美味しそうな食べ物がたくさんあるからどこでご飯食べようか迷っちゃうなぁ。

旅行での夜ご飯、美味しそうなお店がたくさんあるとどこで食べようか迷ってしまいますよね。

この記事では台湾旅行に行った際の夜ご飯事情をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク

台湾旅行中の夜ご飯①寧夏路夜市編

台湾旅行では夜ご飯を2つの夜市で食べてきました。
夜市といえば有名なのは士林夜市ですが、
今回行ったのは寧夏路夜市と遼寧夜市の2ヶ所。
この2ヶ所の様子や料理をご紹介したいと思います。

まず、 寧夏路夜市!
こちらは1日目に行ってきました。
場所やルートはこちら⬇︎

場所:松山新店線中山駅から徒歩で約8分

地図上にある青い線のルートを歩きました。
出口から直進すれば行けるルートなので迷うことなく到着出来ましたよ!

夜市に到着したのは金曜日の夜9:00頃。
夜市というだけありたくさんの人で賑わっていました!
道路の両側に屋台が並び、海鮮(魚、貝、海老など)を扱うお店やお肉を扱うお店と様々あります。
魚介は屋台に生で置いてあり、注文後に調理して提供という形でした。

生で置いてあるなんて衛生的に大丈夫?

衛生面、心配になりますよね。
私もそう思っていた一人でした。
魚介系のメニューを複数食べましたが、中まで火が通っておりどの食材も美味しくいただくことが出来ましたよ。
どうしても気になる方は控えた方がいいかもしれませんが、気にしない方は夜市を満喫してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

座って食べたいという方もいらっしゃるかもしれませんね。
屋台の裏手に机と椅子が用意されている場所もありました。
運良く空きがあれば、雰囲気を味わいながらお食事するのも良いと思います。

台湾旅行中の夜ご飯②遼寧夜市編

続いて、遼寧夜市。
こちらは2日目に行ってきました。
1日目は屋台で買ったものを外で食べる形でしたが、
遼寧夜市では食事処に入りご飯を食べましたよ!

場所とルートはこちら⬇︎

場所:松山新店線南京復興駅から約6分

こちらも地図上にある青い線のルートを歩いています。
徒歩時間が少し短くなるルートもありましたが、土地勘がないためわかりやすい直線ルートを選択しました。

夜市に到着したのは夜7時頃。
まだ早い時間だったようでそれほど混雑していませんでした。

この日お伺いしたのはこちら!( 鵝肉城活海鮮さん!)

お店の入り口には魚介類が一面に並べられていて、何を食べようか目移りしてしまいました。
実際に食材を見てメニューを選べるのでとても楽しかったですよ!
天井から料理の写真が吊るされていて、どんな料理があるのかが一目でわかるので写真から選んでも良いかもしれませんね。

このお店、2階にあるテーブルは回転する丸テーブルとなっておりここでも中国を感じることが出来ます。

まとめ

いかがでしたか?

どちらも大きい夜市ではありませんが、どちらも賑わいを見せていました!
日程に余裕のある方は夜市全てを回られるとその違いが肌で楽しめるのではないでしょうか。

2ヶ所訪れましたが、個人的には屋台での買い食いを重視するなら寧夏夜市の方が楽しめるかなと思いました。

色々な楽しみ方がありますので参考になれば幸いです!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました