台湾旅行で持っていけばよかったものとは?

旅行バッグ 旅行
スポンサーリンク

海外に旅行に行く際には何を持って行ったらいいのか悩みますよね。
出来れば行ったことのある人から必要・不必要を聞いて荷物をコンパクトにしたいものです。

この記事では、実際に私が台湾へ旅行に行った際に持っていけばよかったと思ったものを挙げてみました!!

台湾へ旅行に行かれる方はぜひ参考になさってくださいね。

台湾旅行で持っていけばよかったものとは?

実際に台湾へ旅行に行った際に持っていけばよかったと思ったものを挙げてみました。

台湾旅行へ行ったときに持って行って良かったものもありますのでこちらも参考にしてみてください。

台湾旅行で街歩き用にしたバッグのサイズや種類をご紹介!

[su_service title=”バッグ” icon=”icon: check-circle-o” icon_color=”#fabfef” size=”26″][/su_service]

バッグの中でも『エコバッグ』です!
台湾ではどこで買い物してもビニール袋はついてきません。
ビニール袋が欲しければ有料です。

日本ではスーパーの袋詰めコーナーには薄いビニール袋がおいてありますが、台湾の場合はスーパーでも一切袋はありません。(欲しければ有料)

もちろんコンビニでもビニール袋は有料ですのでご注意ください。
コンビニでビニール袋を買って旅行中はそれを持ち歩いても良いと思いますが、見た目を気にする方はエコバッグを持って行った方が良いと思います。

スポンサーリンク

私自身コンビニでの買い物時、街歩き中に荷物整理するときにエコバッグがなく不便を感じました。

旅行中はお土産品などで街歩き中に荷物が増えることが多いのでエコバッグを持っていくことをオススメします。

[su_service title=”虫よけ” icon=”icon: check-circle-o” icon_color=”#fabfef” size=”26″][/su_service]

あまり必要なさそうなものですが持って行けばよかったと思ったものの一つです。

理由としては『蚊に刺されてしまったから』ですね。
日本では全くと言っていいほど蚊に刺されることはなく油断していたのですが、台湾では刺されてしまいました。(三か所も!!)

足を出していたわけではないのに刺されてしまったので出来る対策はしておけばよかったなぁと後悔しています。

おすすめは虫よけシートです。
『シート』であれば液体の持ち込み制限に引っかからないので、リュックなど少量の荷物の方でも気兼ねなく持っていけますね。

日本で蚊に刺されやすい方はもちろん、刺されにくい方も油断せず対策しておくとよいと思います。

まとめ

いかがでしたか。
台湾旅行で持っていけばよかったものをご紹介しました。

旅行に行く前に調べてから行ったので持って行かなくて後悔したものは主に2つでした。

持って行って良かったものは下記の記事で書いてあります。

こちらもぜひ見てみてください。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました