台湾旅行☆台北101で食べられる本場スイーツ!

旅行

台湾の本場でスイーツが食べたい!

でもショッピングもしたい…。
どっちも叶えてくれるところないかな?

 

そんな方向けに今回は台北101内で食べられるスイーツのご紹介です。

台北101といえばショッピングモール&展望台で有名ですね。
実はこちら、ショッピングだけでなく食事処もたくさん入っていてご飯の時間も楽しめるのです!

実際に食べてきたスイーツの写真とともにお伝え致します。

スポンサーリンク

台湾旅行 台北101でスイーツが食べたい!①タピオカミルクティー

台湾といえばタピオカミルクティー!
飲んだ事がない方は一度本場で飲んでみても良いと思います。

お伺いしたのは
happy lemonというお店。
レモンのような髪型?被り物?のキャラクターが目印です。

(こちらは台北101にあるお店の様子)

↓ちなみに全メニューはこちら。

たくさん種類があり目移りしてしまいますね。
種類だけではなく、大きさ・甘さ・氷の量も選べます。
この時は
『珍珠奶茶(Milk Tea with Bubble)』 を
甘さや氷の量を変更せずに注文してみました。

商品がこちらです。

普通サイズを頼みましたがかなり大きいです。
蓋がしてあるため中のタピオカは見えません。

スポンサーリンク

味は甘さのあるミルクティーです。
甘いのが苦手な方は甘さを調節した方が良いかと思います。
タピオカのもちもち食感は空腹感を感じるため、おやつ代わりに良さそうです。
ただ、量が多かったのでシェアすると適度な量を楽しめると思います。

タピオカミルクティーだけでは物足りない!
そんな方には続きもどうぞ。

台湾旅行 台北101でスイーツが食べたい!②かき氷

台湾のスイーツといえば、忘れてはいけないのがかき氷ですね!
タピオカミルクティーの他にもかき氷は絶対に食べたいと思っていたスイーツの1つでした。

なんと、台北101にはかき氷のお店も入っています!
お伺いしたのは思慕昔というお店 。

※メニュー一覧

かき氷の種類がたくさんあり目移りしてしまいますね!

この中から注文後するとカウンターで手のひらサイズの機械が渡されます。
出来上がった時に振動と光で知らせてくれるものです。
(日本のフードコートでも出来上がりを知らせてくれる機械がありますよね)

注文したかき氷がこちら!
(超人気のA4番オーシャンハート雪花氷(マンゴーとタピオカ))

台湾に訪問した時期がちょうどマンゴーの時期でもあり、マンゴーのかき氷を選びました。
かき氷、アイス、タピオカなどなどなかなかのボリュームがあります。
タピオカミルクティーに続きこちらも量がありますのでシェアして食べるのが良いかと思います。

氷には練乳?が混ざっているのか口に含むとすぐにとろけるためスプーンが進みます。
なんといってもマンゴーの果肉が非常に美味しかったです!!!
果肉が柔らかくみずみずしく初めて食べる味に感動しました。
缶詰のマンゴーしか馴染みのない方は是非食べていただきたいなと思います。

まとめ

いかがでしたか?

台北101には今回ご紹介したタピオカミルクティーのお店、かき氷のお店の他にもフレッシュジュースのお店などもあります。
ショッピングだけではなく食事やスイーツも楽しみたいという方はお買い物ついでにフードコートに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

旅の参考になれば幸いです。
それでは!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました