ハロウィンに自宅でパーティー&女子会する場合は何する?

LIFE

ハロウィンパーティーを自宅でする場合は何をするのでしょうか。
複数の楽しみ方がありますが一例をご紹介します。

スポンサーリンク

ハロウィンパーティーを自宅で開く場合何する?

『ハロウィン』と聞いてすぐ思いつくものと言えば、
・かぼちゃ(ジャック・オー・ランタン)
・仮装・コスプレ
でしょうか。

[su_note note_color=”#d4e8ef”]自宅でハロウィンを過ごす場合、主な楽しみ方としては大まかに4種類。
・仮装して仲間とワイワイ楽しむ
・料理や飲み物でハロウィンを味わう
・飾りつけをしてハロウィンを空間で楽しむ
・仲間とゲームで盛り上がるハロウィン
[/su_note]

この記事では料理からハロウィンを楽しむことをご紹介します。

ハロウィンパーティー&女子会は料理を持ち寄って楽しもう!

食事を家でする場合は参加人数に関わらず用意するのが大変です。

料理に時間を取られたくない方は、

参加者で同士で料理を持ち寄る又は惣菜を購入するというのはいかがでしょうか。

デパ地下であれば色んな惣菜店で惣菜を選ぶ楽しみも増えますよ!

また、買って持ち寄る場合は『テーマ』を決めておくと

ハロウィンパーティーらしくなりおすすめです。

具体的には
黄色(パエリアなど)
オレンジ(カボチャを使ったもの)
赤(トマト系のパスタなど)
黒(ブラックオリーブを使ったサラダ、やイカ墨など) など

それっぽい色で合わせると料理だけでもグッとハロウィンらしさが出ます。

スポンサーリンク

この時期はカボチャ料理が多くあり、
ハロウィン仕様になっているものもあると思うので見て歩くだけでも楽しそうです。

ハロウィンらしいメニュー名を付けて楽しもう!

せっかくのパーティーですので
それぞれの料理にハロウィンっぽいメニュー名をつけてみるのも面白いですよ

(例)
・悪魔の~
・魔女の~
・~小悪魔風
・目玉~
・お化け
・黒猫の~
・蜘蛛の巣
・~のいたずら  などなど

ハロウィンパーティーの料理では皿や小物も念入りに

料理以外にもハロウィンを味わえるようにしてみましょう!

100円均一に売っているピックや旗など
ハロウィン時期に売られているものを使うだけでも雰囲気が出るのでオススメです。

また、後片付けの手間を考えて使うお皿は紙皿にしておくと便利ですよ♪
この紙皿も白い紙皿ではなく
ハロウィン柄の紙皿に変えてみるとハロウィンらしさが増しパーティーらしくなるでしょう。

ハロウィンの飲み物についてはこちら

まとめ

いかがでしたか。
ハロウィンの装飾でよく使われる色合いを
料理に取り入れると普段の食事との違いが明確になりますね♪
お皿やピックなどの小物類も変えると
パーティーらしくなりオススメです!

ぜひ参考にしてみてください。

その他の楽しみ方についてはこちら

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました