エポスカードからゴールドのインビテーション(招待)が来た!!話

LIFE

エポスカードといえば入会金・年会費が無料で作れる知名度の高いクレジットカードですよね。
エポスカードを使用しているとゴールドカードへのインビテーション(招待)が届くようです。
この記事では、実際にインビテーション(招待)を受けた時の実体験をお伝えいたします。
具体的にはカードを持ってからゴールドカードのインビテーションが来るまでの期間や金額、インビテーションを申し込んでからゴールドカードが来るまでの日数をご紹介します!

スポンサーリンク

エポスカードのゴールド会員になるには?

大きく分けて2つの方法があります。
・年会費5000円(税込)を払うことでゴールド会員になる
※ゴールドカードで年間50万円以上利用すると、翌年以降無料となるようです。

・インビテーション(招待)をうけて年会費無料の通常のカードからゴールド会員になる
※招待された場合は年会費が永年無料

今回はインビテーション(招待)を受けた時の状況について詳しくお伝えします!

インビテーション(招待)を知ったのはエポスカードからの封書でした。
アプリでログインした際に画面上に出たことで気づく方もいらっしゃるようです。

期間はどれくらい?エポスカードからゴールドの招待が来るまで!

ここでは、カードを持ち始めた日からどのくらいの期間を経てインビテーションが来たのかをお伝えします。

エポスカードから送られてきたインビテーション(招待)の封筒と中身です。

まず、年会費無料のエポスカードを作成したのは2018年10月。
そしてゴールドカードのインビテーションが送られてきたのは2019年5月。
期間にして7か月間かかっていることになります。

スポンサーリンク
ゴールドカードのインビテーションが来るまでの期間
7か月

続いて、
この7か月間の間に総額いくらをエポスカードで支払いをしていたのか?
についてお伝えしていきたいと思います。

上記はインビテーションが来た時点での支払額です。
月によりばらつきがありますが、総額で約46万円、
平均すると月あたり約7万7000円の支払いをしていることがわかります。

実際の発行日数!エポスカードのゴールドは発行されてからいつ届く?

申請してからゴールドカードが発送されるまでの日数は何日かかったのでしょうか?

荷物の問い合わせで確認したところ申請日を含めて3日後に発送されていたことが確認できました。
審査は申請から3日以内に行われたようです。

そして、実際に手元に届いたのは発送から2日後でした。
発送後手元に来る日数は住んでいる場所により誤差があると思われます。
公式のお知らせではお届けまで1週間ほどかかるとのアナウンスがありましたが、実際には申請してから届くまでには公式のお知らせの通りでした。
手元に届くまで1週間をみておくといいでしょう。

申請後、手元に届くまでの期間
申請から約1週間後

エポスカードの招待からゴールド会員になるメリットはあるのか?

インビテーション(招待)されたとして、ゴールド会員になるメリットはあるんでしょうか?
個人的にはゴールドカードに切り替えするメリットを感じています。

どの部分かというと
・年会費が永年無料になること
・国内、一部海外の空港のラウンジが無料で使えるようになること
・海外旅行保険(自動付帯)の補償内容が手厚くなること
※海外旅行保険の自動付帯は通常のエポスカードでも付きます。

年会費とラウンジを無料で使用できるのは嬉しいです。

リゾートホテルの優待もあるようなので国内旅行が好きな方は沢山恩恵を受けられるかもしれませんね。

いかがでしたか?
この記事では、実際にインビテーションを受けた実体験をお話いたしました。
書いている内容が参考になれば幸いです!

それではまた!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました